鼈の独り言(妄想編)

suppon99.exblog.jp
ブログトップ

朝顔に潜む刺客

e0287838_8501161.jpg















写真は我が家の庭に咲いている朝顔。残暑が厳しいが暑さに負けず毎日花開いている。
この写真の撮影中、近所のご婦人が花を撮影していると思って近づいてきて「綺麗ですね~」と声をかけてくれた。「そうですね。毎日よく咲いています」と答えたのだが…。


e0287838_8551353.jpg















実際は朝顔の裏に潜んで獲物を待っているカニグモを撮影したかったのだったりする。ごめんなさ~い。朝顔も撮影したから許して。
[PR]
# by narutyan9801 | 2012-08-31 08:59 | 写真 | Comments(0)

シロスジカミキリのトゲ

写真は、シロスジカミキリの頭胸部。恥ずかしながら何百回と見ている虫なのに、胸部にトゲが
あることを今回初めて知りました。

人生半分過ぎたけど、まだ身近な虫の知らんことって多いな。
e0287838_1443225.jpg

[PR]
# by narutyan9801 | 2012-08-19 14:44 | 写真 | Comments(0)

終わりの始まり

本日よりこちらでブログ書かせていただくことにしました。
日常、自然、動物、ゲームなんかの内容はこちらに記することにします。
資格検定の書き込みは別館にて行う予定。

それではよろしくお願いいたします。
[PR]
# by narutyan9801 | 2012-08-02 17:34 | Comments(0)