鼈の独り言(妄想編)

suppon99.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常( 3 )

久々の投稿ですが

e0287838_00310664.jpg
こんな画像ですみません。しかもネタ古いし。 でも、この結果にはかなり満足していたりします。 6月からブログ更新再開しようと思います。以前のような週5回更新っていうのは無理かもしれませんが、なるべく多く更新できるようにしたい…。な、と思います。
[PR]
by narutyan9801 | 2014-05-19 00:35 | 日常 | Comments(0)

Nexus 7購入しました

e0287838_17404594.jpg

 先月Google Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GBを購入しました。(上は使用中の写真です。画面に変なものが移っていますが、気にしない方向で)
 自分どうもスマートフォンって好きになれない(通話機能とネット機能がバッティングするのはいただけないんで)ので、以前中華パッド購入していたのですが、やはりすぐ壊れました(自分の責任ですがね)
 で、次のタブレッドですがもう候補はNexus 7しかありませんでした。iPadは最初っから候補外れ。中華パッドは見たくもなかったので。使用して見たところ、予想以上に使えるタブレッドでした。家で使っているPCが6年ものなので、性能だけ見るとNexus 7の方が上かな?と感じれるぐらい。中華パッドでいらついたタッチパネルの認識度も高いし、保護フィルム貼ってタブレッドペン使っても十分認識してくれます。ネット環境もWi-Fiが重いときがありますが、動画とかの閲覧でなければ十分です。バッテリーも正味5時間持てば自分には十分なので満足できます。不満を言えばイヤホーン使ったときの音質かな。そんなに使用頻度高くないので許容範囲内ですね。

 これから合間見てNexus 7の使い心地や便利なグッツなんか上げていきます。

Google Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB
ASUSTek
売り上げランキング: 414

[PR]
by narutyan9801 | 2013-03-11 18:00 | 日常 | Comments(0)

白露過ぎのカブトムシ

e0287838_1645391.jpg

写真は、昨日捕獲したカブトムシ♂。
私の記憶が正しければ(鹿賀丈史風に)これまで野生のカブトムシの捕獲で一番遅い記憶は9月2日。白露を過ぎての捕獲は初めてである。この二日前にもノコギリクワガタ♂2匹を捕獲しており、こちらも9月に入ってから捕獲したのは初めての体験である。

一般に温度が高いと昆虫は成熟が早く進み、寿命は短くなるものであるから猛暑が原因でこんな遅くに捕獲できたという訳ではないだろう。まあ昔は9月に入ってから昆虫採集などしなかったのでもしかしたらこんな時期でもまだ生き残りは居たのかもしれないが。

この個体、附節欠けもなく非常に元気な個体である。手の大きさから見てもらえば分かると思うが、体長も相当大きい個体なので今後どれだけ生存できるか飼育してみることにした。長生きしてくれるといいな。
[PR]
by narutyan9801 | 2012-09-11 16:16 | 日常 | Comments(0)